RPGツクールと数学のブログ

RPGツクールと数学についてのブログです。

総長と仲間たち

f:id:fermiumbay13:20201123152808p:plain

総長さんという人のキャラクターの総長さんです(???)

本名はレイファーといって、猫の巨大組織を従えるスゴイ猫です。その組織も年々変わっているみたいなので、今はどういう組織なのか正直よく分かっていないのですが……

私は設定を色々無視して、この総長さんというキャラクターを勝手に使って色々している気がします。ネコの汎用性高いしね。*1

f:id:fermiumbay13:20201123154051p:plain

正式名称は二代目総本部総長。別名:親殺しの愚将。この世界に入るため両親に強く反抗した挙句、思わぬ形で最終的に両親を死に追いやる結果となってしまったとして、大きな心の闇を負うことになる。それが皮肉にも組織を動かす原動力となり、今の巨大組織を結成するに至るといわれている。階級は大元帥。伝説の戦略能力を持つ神戦略家。生きながらにして伝説と呼ばれ、謎の多い側面があることから、彼に対する様々な都市伝説が生まれている。

私が描いたらなんか子供っぽく見えてしまうのですけど、いい年のおっさんらしいです。勝手に↓このゲームに登場させてるのでぜひプレイしてみてね^^;

game.nicovideo.jp

RPGツクール2000の時代はよくこれらのキャラクターが総長さん自身のゲームによく登場していたのですけど、最近はどうなってしまったのかしら……

*1:でも私はネコよりイヌの方が好きです