RPGツクールと数学のブログ

RPGツクールと数学についてのブログです。

ベイ太

f:id:fermiumbay13:20201124233114p:plain

ベヒーモスのベイ太。ベイ助の1つ年上なだけなのに、とにかくデカイのです。力は強いが、アホなのだ。ベイ助と同じように、汎用的に使っているゲーム用キャラクターです。

f:id:fermiumbay13:20201124233312p:plain

ベイ助が生まれる前から名前だけは登場させていたみたいですが、たまたま同じだけで多分関係ないですね。

ベイ太なんて名前にしたら「β」と被るわとか思っていたので、ベイ助はベイ助という名前になったのですが、結局ベイ太が生まれてしまいました。そんなもんね。

f:id:fermiumbay13:20201124233601p:plain

登場したばかりの頃は四足歩行をしていたので、イヌ呼ばわりされるいじられキャラでした。イヌじゃないのだけどね。仕方ないわ。

f:id:fermiumbay13:20201124234019p:plain

そんな扱いを受けても優しいという、性格いいやつだったのですけど、それも初期の頃だけです。いいやつの役は別のキャラクターに移ってしまい、いつの間にかベイ太は脇役に成り下がってしまいました。

ベイ助と同じように、総長さんという方の強い影響を受けて服を着るようになってからは、四足歩行しなくなりました。イヌじゃなくなったということです。

f:id:fermiumbay13:20201125001511p:plain

かっこつけてみたりしたい年ごろなのだ(?)

f:id:fermiumbay13:20201124233750p:plain

実際、攻撃力が高くて戦闘では頼りになる位置づけなのだけれど、当初と比べるとどんどん小心者みたいになっていってる気がします。

f:id:fermiumbay13:20201125000039p:plain

なんとか活躍させてやりたいのだが、扱いがずさんなんだよねぇ。多分、やるときはやるので、どこかで活躍してくれるのを勝手に期待してますわ。

↓ベイ太が主人公のへんなゲームです。

game.nicovideo.jp