RPGツクールと数学のブログ

RPGツクールと数学についてのブログです。

テラリアで作った町

最近は完全にやらなくなってしまったのですが、一時期テラリアにはまっていて遊んでました。テラリアはSteamで販売されている、町づくりができるRPGです。複数人で遊べてとても面白いゲームです。

久しぶりに起動して、作った町をうろうろしてました。これは一人でやっていたときの町ですね。友達とやると町が新しく出来ては破壊し合ってという繰り返しになって、ちゃんとした町ができないんですよ。なんでだろう??


テラリアで作った町を散歩するだけ

実は電車が好きなので、駅や線路だらけの町になってます。気まぐれにどんどん延ばして行って、ついに地上は網羅することに。

路線図をかいてみたら、ぐちゃぐちゃになりました。

f:id:fermiumbay13:20180309013036p:plain

わけわかんないですね。

駅名標ジェネレータを使ってこんな遊びをしたりなんかも。

f:id:fermiumbay13:20180309013213p:plain

なんかすごくそれっぽいね。

f:id:fermiumbay13:20180309013439j:plain

やっぱりこのベイ助の壁紙がシンボルですね! 作ったときの様子です:

blogs.yahoo.co.jp

こう まとめてみると、テラリアも割と色々やってたんだなぁってなってます。今は全然やってないですけど……またやろうかなぁ。

今回の記事は まあそういう、思い出の回でした。