RPGツクールと数学のブログ

RPGツクールと数学についてのブログです。

ボクらの故郷 体験版

"故郷"って なんだろう

f:id:fermiumbay13:20171202234419j:plain

OurBirthplaceVer01.zip - Google ドライブ

スーファミ時代のFFを意識したRPG作ってます。一体いつになったら完成するのか分からないぐらい長い開発期間になってしまっていますが……いつか完成することを夢見て作っていきます。

体験版ではプロローグのみ(30分~1時間程度)を遊ぶことが出来ます。上記のGoogleドライブリンク先からダウンロードしてください。リンク先、右上の矢印アイコンをクリックするとダウンロードが開始します。ダウンロード後、ファイルを展開してOurBirthplaceVer01フォルダにあるRPG_RT.exeを起動してください。

本作品はRPGツクール2000廉価版製であり、Windowsのみの動作となります。一昔前はRTPのインストールが必須でしたが、インストールなしで遊べるようにしてあります。

ゲーム紹介

f:id:fermiumbay13:20171203000148p:plain

色んな種族が住む星で繰り広げられる壮大な戦いの物語かっこわらいです。

主人公はレイユ族のベイ助。ドラゴンに似た種族のレイユ族は、オスには翼が生えており、大人になったら空を飛ぶことが出来るようになります。ベイ助はまだ子供なので、その翼で飛ぶことはできません。

ベイ助 → f:id:fermiumbay13:20171203000323p:plain

この世界には魔法が存在していて、ベイ助は魔法の優等生。炎の魔法を積極的に使います。

f:id:fermiumbay13:20171203000754p:plain

戦闘はほとんどFFです。パクリじゃないよ。オマージュです。そんなに難しいルールではないので、安心してください^^

ゲーム開始時、戦闘の難易度を決めることができます。難易度が高いからいい、というようなものは何もないので、お好みの難易度を設定してください。(シナリオ主体で進めるならEASY、戦闘に歯ごたえが欲しければHARD)

f:id:fermiumbay13:20171203001953p:plain

果たしてみんなはどうなるのでしょうか。

勝つのはどっち?

この星の命運は?

それ以前に、果たして完成するんだろうか……